7月リポート

こんにちは♪

えみっくすのナオです。

もう7月も終盤ですね・・・
思い返せば怒涛の月でした。

おかげさまで今月の11日にめでたく1周年を皆様のお蔭で迎えることが出来ました^^
ゲストの皆さん本当にありがとうございました。

それと、今月は色々な事がありました。

台風、オリオンビール祭り、BBQなど、お蔭様で色々な方達と出会うことができ、本当に充実した月になりました。

今月に関しては、特に外国からのお客様が今までで一番多かった印象があります。
えみっくすは、外国からのお客さんを石垣島で一番受け入れるゲストハウスにしたいと思ってます。
僕自身が海外で経験したゲストハウスの良さは、多国籍の人たちと交流が持てる!という所でした。
国も文化も食べ物も違う人たちが、1つのテーブル囲んで話したり飲んだりするのって純粋に”素敵やん”って思ったからです。
勿論、言葉の違いや文化の違いで理解しあえない事も多々ありますが、それも旅の1部分だと僕は思います。

まだまだ石垣島はシーズン真っ只中です。
みなさん、えみっくすでお待ちしてま~す☆

 

写真 2013-07-22 13 59 16 写真 2013-07-22 22 18 52

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

サッカー・ワールドカップ2次予選&世界野球!!

2013年7月25日

昨日は、サッカー・ワールドカップ2次予選、世界野球が行われてました。 えみっくすでは、プレイを見ては歓声あり!野次あり!のお酒を片手に観戦しました。笑 サッカーでは、前回引き分けとなったシンガポールに3対0で勝利し首位に! 金崎の先制ボレーシュートには、歓声が上がりました! 野球では、2点目の中田のタイムリーで盛り上がるが7回にツーランをもらい気持ち[...]

ホーリーありがとう。

2013年7月25日

皆さんこんにちは。 今年も早いものでもう10月です。 10月といえば秋ですね。 秋といえば食欲の秋、読書の秋、と色々ありますが、石垣島ではシーズンも終盤に入り、サマースタッフの契約もちょうど切れる時期に入るので、旅立ちが多く見られる時期です。 そんな中、えみっくすでヘルパーとして働いていてくれていたホーリーが旅立ちました。ホーリーには色々助けてもらっ[...]

激辛カレー作りました。

2013年7月25日

とても肌寒い石垣島です。 ということで先日、しゃばしゃばなスープカレーを作りました。 作っている段階ではリンゴと玉ねぎの甘さでかなり甘口でしたが、与那国から来たお客さんにいただいた島唐辛子をたっ ぷり投入したところ激辛になり、辛いのが苦手なお客さんにとにかく辛いと言われてしまいました。。。 ただとても寒い日だったので、ポカポカになったと言っていただき[...]