7月リポート

こんにちは♪

えみっくすのナオです。

もう7月も終盤ですね・・・
思い返せば怒涛の月でした。

おかげさまで今月の11日にめでたく1周年を皆様のお蔭で迎えることが出来ました^^
ゲストの皆さん本当にありがとうございました。

それと、今月は色々な事がありました。

台風、オリオンビール祭り、BBQなど、お蔭様で色々な方達と出会うことができ、本当に充実した月になりました。

今月に関しては、特に外国からのお客様が今までで一番多かった印象があります。
えみっくすは、外国からのお客さんを石垣島で一番受け入れるゲストハウスにしたいと思ってます。
僕自身が海外で経験したゲストハウスの良さは、多国籍の人たちと交流が持てる!という所でした。
国も文化も食べ物も違う人たちが、1つのテーブル囲んで話したり飲んだりするのって純粋に”素敵やん”って思ったからです。
勿論、言葉の違いや文化の違いで理解しあえない事も多々ありますが、それも旅の1部分だと僕は思います。

まだまだ石垣島はシーズン真っ只中です。
みなさん、えみっくすでお待ちしてま~す☆

 

写真 2013-07-22 13 59 16 写真 2013-07-22 22 18 52

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

四周年ありがとうございます

2013年7月25日

スタッフのタクローです。みなさん四周年祭お疲れ様でした!写真の残り貼っておきます シャンパン何本も明けて完全にパーティー!最後にはサプライズの豚の塩釜焼!ほんと幸せな夜でした!入って3カ月目の僕が言うのもおかしな話ですがえみっくすが4周年を迎えられたのも皆様、お客様のおかげです。改めて、皆様に感謝申し上げます。これからもさらに皆様に愛されるゲストハ[...]

ニッポン放浪マップ 沖縄版

2013年7月25日

皆さんこんにちは。 気づけばもう9月!! 早いもので、夏ももう終盤です。 突然ですが数ヶ月前に、ある出版社から取材の依頼を頂き、本に載せていただけるという有難いお話でしたので、快諾いたしました。 最近になり、出来上がった本が送られてきたので見てみると、小さくではありますが、バッチリ載ってました^^ しかも、本のタイトルもかなりおしゃれでとても気に入っています[...]

えみっくす新スタッフ!

2013年7月25日

皆さんこんばんは。 いよいよ石垣島も本格的に暑くなってきました。 そんな中、今日は代1回石垣島スーパーマラソンが開催されました。 えみっくす宿泊のお客さんも何名か出場されたみたいですが、60kmのマラソンですよ!60km! 信じられない距離を本当に炎天下の中、皆様ご苦労様でした。 さて、実はえみっくすでは2015年度の新しいスタッフさんを5月の初めから採用し[...]