7月リポート

こんにちは♪

えみっくすのナオです。

もう7月も終盤ですね・・・
思い返せば怒涛の月でした。

おかげさまで今月の11日にめでたく1周年を皆様のお蔭で迎えることが出来ました^^
ゲストの皆さん本当にありがとうございました。

それと、今月は色々な事がありました。

台風、オリオンビール祭り、BBQなど、お蔭様で色々な方達と出会うことができ、本当に充実した月になりました。

今月に関しては、特に外国からのお客様が今までで一番多かった印象があります。
えみっくすは、外国からのお客さんを石垣島で一番受け入れるゲストハウスにしたいと思ってます。
僕自身が海外で経験したゲストハウスの良さは、多国籍の人たちと交流が持てる!という所でした。
国も文化も食べ物も違う人たちが、1つのテーブル囲んで話したり飲んだりするのって純粋に”素敵やん”って思ったからです。
勿論、言葉の違いや文化の違いで理解しあえない事も多々ありますが、それも旅の1部分だと僕は思います。

まだまだ石垣島はシーズン真っ只中です。
みなさん、えみっくすでお待ちしてま~す☆

 

写真 2013-07-22 13 59 16 写真 2013-07-22 22 18 52

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

ヘルパー生活、新しい幸せ*

2013年7月25日

  こんにちは、ヘルパーのゆめです! えみっくすでのヘルパー生活も1か月半になりました。 最近はいつものお掃除のお仕事の他に、チェックインの受付をさせていただくことがありました* 受付のお仕事をして、これまでとはまた違った過ごし方をすることが出来たので、今日はそのことについて書こうと思います♪   通常のヘルパー生活は、午[...]

雨予報。雨雲。BBQ。

2013年7月25日

風邪も治りキーボードにも慣れてきてエンターキーを押すときの指だけ快調なタクローです 少し梅雨っぽい天気がやってきている石垣島です しかし内地の梅雨とは少し違い1日中雨が降ることは少なくスコールのように短時間でバーっと降って止むことが多い印象です 昨日も夕方からどんよりとした天気でしたが買い出しに行った後だったのでそのままバーベキュー決行!おっさんになっ[...]

鍋 鍋 鍋っ !!!

2013年7月25日

先日、ブログに書きました鍋の件ですが。。。。買いました!! 大きいです!!かなり大きいです!! 今まで小さい鍋しかありませんでしたが、これから大きい鍋でラクラクにパーティーができます!! 早速、今日に出番がきましたので使います。 是非、皆さんでホカホカになりましょう!! [...]