南の島の星まつり”2015″

昨晩は、南ぬ浜町(パイヌハマチョウ)でと言ってもピンとこないと思いますが、俗に言われる猫島(人工島)で『南

の島の星まつり』が開催されました!

DSCF3778

宿のお客さんも星空観測に行っており、途中で雲がかかってし

まいましたが前半は綺麗な星空を観れたと思います。

おつまみとビール片手にリラックスして有意義な時間を過ごせ

たでしょう。

あまり観光で行くことのない人工島ですが、市街地で星を見る

ならゆっくり観れる場所だと思います。

今回のイベント以外の夜間は、いつも街灯が点灯して見れない

と思いますが、トイレ裏は比較的に他のところより暗く僕

個人としてはオススメです!

また、猫好きで猫と戯れたい方は、日中にどうぞ!

 

DSCF3779DSCF3782

あまり僕のカメラと僕の性能が良くなくてこんな写りですみませんが、昨日の星空は大変綺麗でした!! 

 DSCF3792

 

星を観に、海を観に石垣島にお越しくださいませー。

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

えみっくす新スタッフ!

2015年8月16日

皆さんこんばんは。 いよいよ石垣島も本格的に暑くなってきました。 そんな中、今日は代1回石垣島スーパーマラソンが開催されました。 えみっくす宿泊のお客さんも何名か出場されたみたいですが、60kmのマラソンですよ!60km! 信じられない距離を本当に炎天下の中、皆様ご苦労様でした。 さて、実はえみっくすでは2015年度の新しいスタッフさんを5月の初めから採用し[...]

強烈な台風でした

2015年8月16日

みなさんこんにちは。 そして、昨日は宿泊の皆様、お疲れ様でした。 いや~っ、もの凄い台風でした!!!多分、僕が経験した台風の中で一番強烈なものでした。特に昨日の台風は横殴りの雨が凄くて、窓から水が入るわ入るわで、床を拭いたり、タオル絞ったり、新聞詰めたりで、結局3時半ごろまで何やらやってましたね・・・本当に手伝ってくれたゲストの皆さんに感謝です。 今回[...]

ヘルパーのアキちゃんお疲れ様でした&BBQパーティー!!

2015年8月16日

昨日でラストだったヘルパーのアキちゃんの送別会を兼ねてBBQをしました。 また彼女の念願の夢を叶えるべく、ホールケーキをプレゼント(ティラミス)しました。 途中で『私、もう食べれなぁーい!』と言いつつも平気でペロリと平らげてしまい、最後まで僕たちを笑わしてくれたア キちゃんでした。 とりあえず、一言言いたいのは食べ過ぎ注意です。笑 先月、ヘルパーの[...]