石垣島祭り

先日は、石垣島祭りが2日間行われました。

八重山の伝統民謡と踊りを見ながらお酒を飲みつつ堪能しました。

当たり前のことですが、踊りは土地どちによって細かいところが異なり、島の奥ゆかしさを感じることができたと思いま

す。

宿のお客さんも何名か足を運んでおり、石垣島最後の夏、祭りを楽しんでいただけたと思います。

これで石垣島にもやっと秋が来ます。

あれ?秋ですか?と思った方もいるかと思いますが、まだまだ日中はTシャツで過ごせます。笑

ついこの間の暑さは、やや引きましたが夜でも軽い羽織のシャツがあれば全然十分な気候です。

最近は、雨続きでどんよりしていますが晴れること願って皆さんのお越しを待ってます!!

IMG_0637

 

IMG_0627

 

IMG_0628

 

 

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

皆さんごきげんよう

2015年11月12日

ご無沙汰しております。雲のジュウザ改めたっきゃんです。ブログを書くのは約二か月ぶりになります。最近修理したカメラが戻って来たのでブログ再開です。10月に入り、石垣島でも小さい秋の訪れを感じます。晴れた日の日中はまだまだ暑いですが、夜になると涼しい風が吹き始め、非常に過ごしやすい季節になりました。道を歩いている観光客も季節と同様、少し落ち着いたかなという風な印[...]

ちょっと夜は肌寒くなりましたが、BBQ !!!

2015年11月12日

ここ最近の石垣の夜は、涼しいというより若干肌寒くなってきました。 日中は、暖かいというかまだ暑いですが徐々に冬に近づいてる感じがします。 北海道では、すでに雪が降るなど寒い毎日になっていくんだなーっと思っています。 北海道のお客さんも遊びに来ますが、まだ序章に過ぎないと。 確かにそうですねと思います。 除雪作業とか大変なんだろうなと聞いていました。[...]

晴れ!!!

2015年11月12日

今日は、久しぶりのパーフェクトな晴れ日です!! やっぱり晴れてるとテンション上がりますよね? 石垣島の貯水が厳しいのはわかりますが、たまには晴れてもいいじゃないですか!! で、雨続きに飽き飽きしていたお客さん方は朝から海にGO !! [...]