激辛カレー作りました。

とても肌寒い石垣島です。

ということで先日、しゃばしゃばなスープカレーを作りました。

作っている段階ではリンゴと玉ねぎの甘さでかなり甘口でしたが、与那国から来たお客さんにいただいた島唐辛子をたっ

ぷり投入したところ激辛になり、辛いのが苦手なお客さんにとにかく辛いと言われてしまいました。。。

ただとても寒い日だったので、ポカポカになったと言っていただき感無量です!

しかし、次回は量を少なめにします。笑

IMG_0707

そして、少しカレーが余ったので次の日のお昼にカレーうどんとして食べました。

辛さは甘い出汁と水を足して抑えることができて美味しく出来上がりました。笑

IMG_0711

また、ご飯中に鍋の話が出てきているのでそろそろ鍋パーティーかと。

鍋料理を考案中です。

沖縄料理もいいですが皆さんと鍋を囲めるのを楽しみにしていますので是非、お待ちしております。

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

たまにはお好み焼きもイイですよね!

2015年11月29日

一昨日は、お客さんのリクエストもあり屋上でお好み焼きです! 屋上だといつもBBQがメインですが、たまにはお好み焼きもいいですねー 今回は、普通のお好み焼き、明太子お好み焼き、広島風お好み焼きもどきの三種を作りました。 もどきというのは、作り方が曖昧だったためご愛敬でお願いします。 ちなみに作ったお好み焼きのまともな写真が無くてすみません。。 食べる[...]

皆様、お待たせいたしました。

2015年11月29日

めっちゃご無沙汰しておりますおはようございます私です最近毎日8時間ぐらい寝てます元々あんまり寝れない体質だったんですが、石垣が合うのかえみっくすがあまりにストレスフリーなのかアホぐらい寝てこの前2回も寝坊してしまいました仕事、接客にも慣れが出てきているとの指摘も頂いたので初心に戻り、気を引き締めていきます 昨日はけっこう久しぶりにバーベキューしました![...]

ご挨拶が遅くなりました新スタッフのユースケです!!

2015年11月29日

5月3日からえみっくすのスタッフとして働かせていただいてるユースケです! 先日から石垣は梅雨に入り、どんよりした天気が続いてますが、えみっくすは 元気もりもりです!! 働き始めて、約2週間弱が経ちましたが毎晩お客さんと楽しくゆんたくして胃 の休まる時がございません。笑 しかし、こうして色々なお客さんと様々なお話ができることが幸せです。 で、こちら[...]