激辛カレー作りました。

とても肌寒い石垣島です。

ということで先日、しゃばしゃばなスープカレーを作りました。

作っている段階ではリンゴと玉ねぎの甘さでかなり甘口でしたが、与那国から来たお客さんにいただいた島唐辛子をたっ

ぷり投入したところ激辛になり、辛いのが苦手なお客さんにとにかく辛いと言われてしまいました。。。

ただとても寒い日だったので、ポカポカになったと言っていただき感無量です!

しかし、次回は量を少なめにします。笑

IMG_0707

そして、少しカレーが余ったので次の日のお昼にカレーうどんとして食べました。

辛さは甘い出汁と水を足して抑えることができて美味しく出来上がりました。笑

IMG_0711

また、ご飯中に鍋の話が出てきているのでそろそろ鍋パーティーかと。

鍋料理を考案中です。

沖縄料理もいいですが皆さんと鍋を囲めるのを楽しみにしていますので是非、お待ちしております。

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

Happy Birthday ララちゃん !!

2015年11月29日

どうも、ユースケです。 先日、9月30日にでララが2歳になりました。 赤ちゃんの頃のララを知らないので、なんとも言いがたいですがお姉さん面になったのかなと思います。 以前より、えみっくすをご利用していただいてるお客さんなら大分変わったなと言われるでしょう。 そして、ララのバースデイパーティーを兼ねてまたもやBBQをしました!! もうウチのパーティー[...]

いよいよ夏到来!

2015年11月29日

皆さんお久しぶりです。 久しぶりの投稿ですいません・・・>< えみっくすもおかげさまで7月で2周年を迎えます。 早いようであっという間に過ぎていった感じです。 これからは待ちに待った”夏”がやってきます。 夏といえば色々な事を想像するでしょうが、石垣島の夏はやっぱり”海”ですね♪ 透き通った青い海に綺麗な珊瑚、出迎えてくれる魚たち・・・ やっぱり石[...]

しょうこちゃんお疲れ様でした。

2015年11月29日

こんにちは。 私ごとですが、昨日が誕生日でした。 皆様から数え切れない程のメッセージ並びに言葉を頂きまして本当に感謝しています。本当にありがとうございました。 そして昨日はえみっくすのヘルパーとして頑張ってくれていた天然娘チョコちゃんこと、しょうこちゃんのラストでもありました。 また絶対遊びに帰っておいでよ~! そして、えみっくすでは元気で明るいヘ[...]