クリスマスパーティー第2弾

先日のクリスマスはいかがお過ごしされましたか。

えみっくすでは、前回のブログで書いた通りにイブはチゲ鍋でしたが、今回はあんこう鍋をしました。

あんこうが鍋の大きさに対して大変少なく、野菜がたくさん入っていたのであんこうを探すのが難しかったと思います。

どんどんよそっていたのであんこうが入っていた方はラッキーだったでしょう!

また〆はもちろんうどんです!

うどんなくては鍋が終わりません!

ちなみに鍋の写真はございません。平らげた後に撮るのを忘れていたことに気がつきました。笑

そんなクリスマス感の無い料理を二日連続行い、ただただ鍋を囲むパーティーでクリスマスが終わりました。笑

来年もやっぱり鍋ですかね?

定番にしていきましょう!

IMG_1296

IMG_1297

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

台風24号さようなら!

2015年12月27日

今回の台風24号は、23日もしくは24日上陸予定でしたが熱帯低気圧となり、消滅 してしまいした。 大変ありがたいことです!! 一方で八重山の旅行を計画されていてキャンセルとなったお客さんにとっては消滅した といっても残念な結果だったと思います。 なんとも言えないですが、また次回の機会にお待ちしています!! そして、台風が消え去った今日は天気が良好[...]

ここ三日間は暑い石垣!!

2015年12月27日

11月に入ったというのにここ最近の日中気温は30℃と暑く、何もしなくても汗が出てきます。 そのため、暑い夜だったので屋上でBBQをやっちゃいました! ちょっとだけ真夏に戻った石垣、そしてえみっくすの屋上の有効利用といえばやっぱりコチラです! 今までえみっくすのBBQの定番といえばフランキーボーイ(ウインナー)でしたが、新たにトウモロコシが加わりつつ [...]

BBQ中止からーの!

2015年12月27日

一昨晩のことを昨日に投稿しようと思っていましたが、思いのほか20時から23時まで3階ゆんたくスペースで飲んで食べて、23時以降は屋上で飲んで、深夜2時くらいに雨が降ってきて濡れたから寝るのかと思いきや皆さんのテンションは逆に上がっており、そんでもってカラオケで朝の5時まで飲んで騒ぐという結果が故にアップが一日遅れましたことお詫び申し上げます。 写真を楽しみ[...]