クリスマスパーティー第2弾

先日のクリスマスはいかがお過ごしされましたか。

えみっくすでは、前回のブログで書いた通りにイブはチゲ鍋でしたが、今回はあんこう鍋をしました。

あんこうが鍋の大きさに対して大変少なく、野菜がたくさん入っていたのであんこうを探すのが難しかったと思います。

どんどんよそっていたのであんこうが入っていた方はラッキーだったでしょう!

また〆はもちろんうどんです!

うどんなくては鍋が終わりません!

ちなみに鍋の写真はございません。平らげた後に撮るのを忘れていたことに気がつきました。笑

そんなクリスマス感の無い料理を二日連続行い、ただただ鍋を囲むパーティーでクリスマスが終わりました。笑

来年もやっぱり鍋ですかね?

定番にしていきましょう!

IMG_1296

IMG_1297

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

ちょっと夜は肌寒くなりましたが、BBQ !!!

2015年12月27日

ここ最近の石垣の夜は、涼しいというより若干肌寒くなってきました。 日中は、暖かいというかまだ暑いですが徐々に冬に近づいてる感じがします。 北海道では、すでに雪が降るなど寒い毎日になっていくんだなーっと思っています。 北海道のお客さんも遊びに来ますが、まだ序章に過ぎないと。 確かにそうですねと思います。 除雪作業とか大変なんだろうなと聞いていました。[...]

HAPPY NEW YEAR !!

2015年12月27日

皆さん、明けましておめでとうございます! 2016年も宜しくお願い致します。 昨晩、お客さんと一緒にチゲ鍋を囲みながらカウントダウンを待ちました! 0時に花火が上がるとのことで、寒い中でしたがみんなで屋上に行き待ちに待ったカウントダウンができました。 カウントダウンが終わっても余韻に浸りながら寒い中でお酒を飲み、程よく酔っ払って解散となった次第です。[...]

いよいよ夏がやってきます。

2015年12月27日

みなさんお久しぶりです。久しぶりの投稿ですいません。 さて、石垣島は梅雨と言われていますが実際は晴れ続きのいい天気です。あまりの天気の良さに昨日はオーストラリア人の友達とツーリングに行ってきました。 みなさん石垣島は”海”の印象が強いと思いますが実は”山”も多くて、改めて自然の多さ、石垣島の素晴らしさを感じる一日でした。ですので、これから来る人たちも、レ[...]