CURRRYYYYYY!!!

明日からようやく梅雨が明けそうな石垣です
ジメジメ地獄から解放されて灼熱地獄入りますよー
でも天気のいい石垣は最高です!皆さんアクティブに遊びましょー!

超個人的なことになりますが昨日カレーを作りました
初の試みですが本格的にスパイスからやったりましたよDSC09923
鶏肉にヨーグルトとスパイスで下味付けて寝かせてーDSC09925玉ねぎひたすら炒めてーDSC09927ここまですんのに30分…あっつい…DSC09929ホールトマトとカレー粉入れてさらに炒めてDSC09931水入れてさらにバナナ入れて煮込むDSC09933下味付けた鶏肉投入して煮込んでDSC09935完成!!

スパイスがメッチャ効いてくそ旨い
正直おいしすぎてカレー屋開けるんじゃないかと本気で思いました
だってココイチ超えてましたもん
ちなみにバナナ以外はスパイスについてきたレシピを忠実に守って作りました
次はキーマカレーに挑戦します

以上、超個人的ブログでした

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

夏の終わり

2016年6月14日

皆様こんにちは。 11月に入り石垣島は夏をを終えました。 ただ・・・・ 暑い!! まだまだ暑い!!!11月なのにいまだに汗が吹き出てきます>< 昨日は石垣島最大祭りの石垣祭りでした。屋台あり、パレードあり、花火ありで大盛り上がりの祭りでしたよ^^ ただ1つ・・・ 楽しみにしていたライブが見れませんでした^^;でも、綺麗な花火が見れたので満足です♪[...]

HAPPY NEW YEAR !!

2016年6月14日

皆さん、明けましておめでとうございます! 2016年も宜しくお願い致します。 昨晩、お客さんと一緒にチゲ鍋を囲みながらカウントダウンを待ちました! 0時に花火が上がるとのことで、寒い中でしたがみんなで屋上に行き待ちに待ったカウントダウンができました。 カウントダウンが終わっても余韻に浸りながら寒い中でお酒を飲み、程よく酔っ払って解散となった次第です。[...]

祝‼えみっくす5周年\(^o^)/

2016年6月14日

こんにちは☺♡皆さんお元気ですか?? 石垣はすっかり梅雨も明け真夏になりました☀☻ 7月11日にえみっくすは5周年を迎える事が出来ましたーーーっ!!この日を迎えられたのもゲストのみなさんのお蔭だと思っています!!本当にいつもありがとうございます(^-^) 私やゲストさんがpatyの準備をしているとオーナーのナオさんが「今日何かサプライズパーティーするん[...]