快適Wi-Fiになりました

はいさーい✋

皆様ごきげんいかがでしょうか?
石垣島は明日で緊急事態宣言が解除される見通しとなりました。
しかし、まだまだ油断は禁物!
お互いに油断せずに、感染対策はしっかりしましょう(^^)/

さて、えみっくす石垣では、テレワークや動画、ゲームなどをされるお客様が大変多く、Wi-Fiが繋がりにくい状況が発生しておりました。
これを改善すべく、そもそものプロバイダー契約を変更し、Wi-Fi6対応のIPV6の大容量通信を確保致しました。

これに伴い、もともと収容人数が多く、繋がりの悪かった3FのWi-Fiルーターも新しく致しました。

image12

これ、マジすごいです!
何と最大で48台同時に通信できるみたいです!!
電波の強さもしっかりしていて、屋上でもサクサク繋がります(^O^)
Youtubeやその他のアプリもストレスなくお使いいただけるようになりました。

皆様に更に快適に宿でお過ごし頂けるよう、第二段の改装を近々予定しております。

何かと不便な宿ではございますが、皆様の最大の笑みをえみっくっすで提供できるよう、努力していきたいと思っております。

まだまだ大変な時期ではありますが、石垣にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい(^^)/

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

激辛カレー作りました。

2021年2月28日

とても肌寒い石垣島です。 ということで先日、しゃばしゃばなスープカレーを作りました。 作っている段階ではリンゴと玉ねぎの甘さでかなり甘口でしたが、与那国から来たお客さんにいただいた島唐辛子をたっ ぷり投入したところ激辛になり、辛いのが苦手なお客さんにとにかく辛いと言われてしまいました。。。 ただとても寒い日だったので、ポカポカになったと言っていただき[...]

SUSHI PARTY AGAIN !!

2021年2月28日

またもや寿司! 寿司職人さんが西表島宿泊からエミックスへカムバックでございます。 なので、シースー。 しかも今回は寿司のみではありません!! 釣った魚でアクアパッツァ!絶品でした! 職人の料理が格安でお手軽に食べれるなんて幸せでした! で、今回はムービーです。⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ [...]

晴天続きの石垣でっす!

2021年2月28日

  帰今日の空はめっちゃ青いです!青が濃いです!テンション上がりますわーイカしすぎてるISIGAKICITY tシャツお客さんが着てて欲しくなったので次の日に買いに行きました笑ただ自分、自慢じゃないですけど他の部位に比べ大胸筋の発達が半端ないので着たら割とパツパツでキモくなりましたでも気に入って着ていますおそらく100人中99人が興味のない話題なのでこの辺で[...]