ヘルパー生活、新しい幸せ*

DSC_1833

 

こんにちは、ヘルパーのゆめです!

えみっくすでのヘルパー生活も1か月半になりました。

最近はいつものお掃除のお仕事の他に、チェックインの受付をさせていただくことがありました*

受付のお仕事をして、これまでとはまた違った過ごし方をすることが出来たので、今日はそのことについて書こうと思います♪

 

通常のヘルパー生活は、午前のお仕事が終わったら午後は自由時間。

ゲストさんとお会いするのは夕食以降で、お話出来る時間もあまり長くはなかったのですが…

今回チェックインからお部屋のご案内をさせていただく中で、

顏を覚えていただけて、声をかけてもらえることが増え、日常的に会話が出来る機会が増えました。

長期で宿泊させているゲストさんとは、毎朝のあいさつをしたり、まるで家族のように…!

夕方にその日一日の出来事を話せたことがとてもうれしたったです。

 

そして7月11日は、えみっくす9周年記念日。

BBQがありました♪

わたしは最後の方しか参加できませんでしたが、

毎年周年記念にえみっくすに来ているゲストさんが豪華お料理を振る舞ってくださったり、

常連のゲストさん、最近出会ったゲストさんが一緒に食事を囲む風景。

新しい出会いや繋がり、ぬくもりある人の関わりの中にいられることが幸せだなと思いました*

 

そしてなんと…

前回わたしが書いたブログを読んでくださってゲストさんがいらっしゃって…!

がんばってくださいね!と声をかけていただけたのがうれしかったです☆

 

残りのヘルパー生活のきっとあっという間になるんだろうなぁ。。
これからも今のこの時間を、ここでしかできないことを精一杯楽しんでいきたいと思います♪

 

読んでくださりありがとうございました!*

 

 

 

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

南の島の星まつり"2015"

2021年7月15日

昨晩は、南ぬ浜町(パイヌハマチョウ)でと言ってもピンとこないと思いますが、俗に言われる猫島(人工島)で『南 の島の星まつり』が開催されました! 宿のお客さんも星空観測に行っており、途中で雲がかかってし まいましたが前半は綺麗な星空を観れたと思います。 おつまみとビール片手にリラックスして有意義な時間を過ごせ たでしょう。 あまり観光で行くこと[...]

極寒です( ;∀;)

2021年7月15日

こんにちは♬久しぶりの更新です・・・(*_*; 最近、天気が悪く非常ーに寒い毎日が続いてます‼石垣島での最低気温15℃を下回り本日なんと13℃・・・あがやーーー!!!(+o+) また石垣島北部の方でミゾレが降りそうです( ;∀;) 全国的にも今日、明日は冷え込みが強い予報なので皆さん体調管理、お気をつけくださいねー!!!(; ・`д・´) &nb[...]

えみっくすのオーナーこと内田尚宏氏の誕生祭!!

2021年7月15日

こんにちは、ユースケです。 昨日は、オーナーのナオさんの誕生日会をしました! 33歳になりました。 宿泊されているお客さん、親交のある方からお祝いしていただきありがとうございます! 3階のゆんたくスペースで大きな鍋でチゲ鍋もどきをみんなで食べたり、マグロの問屋の奥さんから美味しいマグロをい ただき豪勢な誕生日会となりました。 また消灯以降はダーツ[...]