激辛カレー作りました。

とても肌寒い石垣島です。

ということで先日、しゃばしゃばなスープカレーを作りました。

作っている段階ではリンゴと玉ねぎの甘さでかなり甘口でしたが、与那国から来たお客さんにいただいた島唐辛子をたっ

ぷり投入したところ激辛になり、辛いのが苦手なお客さんにとにかく辛いと言われてしまいました。。。

ただとても寒い日だったので、ポカポカになったと言っていただき感無量です!

しかし、次回は量を少なめにします。笑

IMG_0707

そして、少しカレーが余ったので次の日のお昼にカレーうどんとして食べました。

辛さは甘い出汁と水を足して抑えることができて美味しく出来上がりました。笑

IMG_0711

また、ご飯中に鍋の話が出てきているのでそろそろ鍋パーティーかと。

鍋料理を考案中です。

沖縄料理もいいですが皆さんと鍋を囲めるのを楽しみにしていますので是非、お待ちしております。

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

サッカー・ワールドカップ2次予選&世界野球!!

2015年11月29日

昨日は、サッカー・ワールドカップ2次予選、世界野球が行われてました。 えみっくすでは、プレイを見ては歓声あり!野次あり!のお酒を片手に観戦しました。笑 サッカーでは、前回引き分けとなったシンガポールに3対0で勝利し首位に! 金崎の先制ボレーシュートには、歓声が上がりました! 野球では、2点目の中田のタイムリーで盛り上がるが7回にツーランをもらい気持ち[...]

皆さんお疲れ様でした(*'ω'*)

2015年11月29日

2018年石垣島マラソンお疲れ様でした!! 皆さん時間内に完走出来たそうで♬素晴らしい!!( ;∀;) フルの42.195キロを走った方も多く中には4時間以内で帰って来た強者もいらっしゃいました!! 本当にお疲れ様でした(^O^)    [...]

POOL解禁ッ!!

2015年11月29日

きましたよきましたよこの日が我らがえみっくす、ついにプール解禁です!のお知らせです あと最近投稿してなかったんでてきとうに写真乗せときます   我らが巨匠、マホさん手作りのマグロとカツオの漬け&バーベキューおいしすぎです いつかのゆんたく今これを見て気づいたことはメガネ率50% はいそして次は左りんちゃん 右二人バカヘルパー 皆さんこれ何か分かり[...]