CURRRYYYYYY!!!

明日からようやく梅雨が明けそうな石垣です
ジメジメ地獄から解放されて灼熱地獄入りますよー
でも天気のいい石垣は最高です!皆さんアクティブに遊びましょー!

超個人的なことになりますが昨日カレーを作りました
初の試みですが本格的にスパイスからやったりましたよDSC09923
鶏肉にヨーグルトとスパイスで下味付けて寝かせてーDSC09925玉ねぎひたすら炒めてーDSC09927ここまですんのに30分…あっつい…DSC09929ホールトマトとカレー粉入れてさらに炒めてDSC09931水入れてさらにバナナ入れて煮込むDSC09933下味付けた鶏肉投入して煮込んでDSC09935完成!!

スパイスがメッチャ効いてくそ旨い
正直おいしすぎてカレー屋開けるんじゃないかと本気で思いました
だってココイチ超えてましたもん
ちなみにバナナ以外はスパイスについてきたレシピを忠実に守って作りました
次はキーマカレーに挑戦します

以上、超個人的ブログでした

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

Beach Boys

2016年6月14日

最近とにかく蒸し暑い石垣からお送りしておりますタクローです 夜も29度が当たり前の石垣の熱帯夜そりゃ飲みに行きますよねーお金が全然足りません笑 最近オーナーナオさんの地元名古屋の友達がえみっくすに遊びに来てくれました!なんとあのエイベックス所属のダンスボーカルユニットBRIDGETに所属されている方だそうで…凄い気さくなお二方で楽しかったです!サインもら[...]

お世話になりました!

2016年6月14日

おはようございます!! どうもユースケです!! 最後のブログになります。 今日をもちまして石垣島を去ります。 約9ヶ月の滞在、えみっくすでは約8ヶ月程働かせいただきました。 短い期間でしたがえみっくすを通して多くの方々に会い、また様々な経験をさせていただき皆様には感謝しきれません。 ナオさん、宮良川をフィッシングボートでフィンを着けて下ったのは一[...]