石垣島祭り

先日は、石垣島祭りが2日間行われました。

八重山の伝統民謡と踊りを見ながらお酒を飲みつつ堪能しました。

当たり前のことですが、踊りは土地どちによって細かいところが異なり、島の奥ゆかしさを感じることができたと思いま

す。

宿のお客さんも何名か足を運んでおり、石垣島最後の夏、祭りを楽しんでいただけたと思います。

これで石垣島にもやっと秋が来ます。

あれ?秋ですか?と思った方もいるかと思いますが、まだまだ日中はTシャツで過ごせます。笑

ついこの間の暑さは、やや引きましたが夜でも軽い羽織のシャツがあれば全然十分な気候です。

最近は、雨続きでどんよりしていますが晴れること願って皆さんのお越しを待ってます!!

IMG_0637

 

IMG_0627

 

IMG_0628

 

 

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

快適Wi-Fiになりました

2015年11月12日

はいさーい✋ 皆様ごきげんいかがでしょうか?石垣島は明日で緊急事態宣言が解除される見通しとなりました。しかし、まだまだ油断は禁物!お互いに油断せずに、感染対策はしっかりしましょう(^^)/ さて、えみっくす石垣では、テレワークや動画、ゲームなどをされるお客様が大変多く、Wi-Fiが繋がりにくい状況が発生しておりました。これを改善すべく、そもそものプロバイ[...]

南の島の星まつり"2015"

2015年11月12日

昨晩は、南ぬ浜町(パイヌハマチョウ)でと言ってもピンとこないと思いますが、俗に言われる猫島(人工島)で『南 の島の星まつり』が開催されました! 宿のお客さんも星空観測に行っており、途中で雲がかかってし まいましたが前半は綺麗な星空を観れたと思います。 おつまみとビール片手にリラックスして有意義な時間を過ごせ たでしょう。 あまり観光で行くこと[...]