皆さんごきげんよう

ご無沙汰しております。雲のジュウザ改めたっきゃんです。
ブログを書くのは約二か月ぶりになります。
最近修理したカメラが戻って来たのでブログ再開です。

10月に入り、石垣島でも小さい秋の訪れを感じます。
晴れた日の日中はまだまだ暑いですが、夜になると涼しい風が吹き始め、非常に過ごしやすい
季節になりました。
道を歩いている観光客も季節と同様、少し落ち着いたかなという風な印象です。

最近といえばララちゃんが3歳になりました。
dsc00101

んほおおおおお!!!
んかわいいですねん
いつも日中こんな感じです
長生きしてください先輩

dsc00087 dsc00089 dsc00076あとヘルパーのひかりが卒業して行きました
なかなかのふてこさで手を焼きましたが毎日昼飯作ってやったら言う事聞くようになりました
ちょろいもんです
仕事はホントにしっかりやってくれました!
本当にありがとうございました!
オーストラリアで頑張ってね!
その前に大阪で飲みましょう!

で、その後にきたのがこいつです

dsc00204

 

愛嬌だけで全てを乗り越えてきたようなやつです
仕事が始まる前日に
「明日は友達が帰って寂しいから仕事しやん」
「トイレ掃除できへん」
なんて言われ初日から鼻頭いきそうになりましたが
ふたを開けてみれば仕事は頑張るし持ち前の愛嬌でお客さんとの距離を一気にちち”められるところは
素直にすごいなと思います
ただ人の心に土足で踏み込みますので皆さん注意して下さい

まだまだ石垣は暑いです!
皆さん、えみっくすでお待ちしてまーす!

 

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

雨予報。雨雲。BBQ。

2016年10月20日

風邪も治りキーボードにも慣れてきてエンターキーを押すときの指だけ快調なタクローです 少し梅雨っぽい天気がやってきている石垣島です しかし内地の梅雨とは少し違い1日中雨が降ることは少なくスコールのように短時間でバーっと降って止むことが多い印象です 昨日も夕方からどんよりとした天気でしたが買い出しに行った後だったのでそのままバーベキュー決行!おっさんになっ[...]

SUSHI PARTY AGAIN !!

2016年10月20日

またもや寿司! 寿司職人さんが西表島宿泊からエミックスへカムバックでございます。 なので、シースー。 しかも今回は寿司のみではありません!! 釣った魚でアクアパッツァ!絶品でした! 職人の料理が格安でお手軽に食べれるなんて幸せでした! で、今回はムービーです。⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ [...]

Happy Birthday ララちゃん !!

2016年10月20日

どうも、ユースケです。 先日、9月30日にでララが2歳になりました。 赤ちゃんの頃のララを知らないので、なんとも言いがたいですがお姉さん面になったのかなと思います。 以前より、えみっくすをご利用していただいてるお客さんなら大分変わったなと言われるでしょう。 そして、ララのバースデイパーティーを兼ねてまたもやBBQをしました!! もうウチのパーティー[...]