強烈な台風でした

みなさんこんにちは。

そして、昨日は宿泊の皆様、お疲れ様でした。

いや~っ、もの凄い台風でした!!!
多分、僕が経験した台風の中で一番強烈なものでした。
特に昨日の台風は横殴りの雨が凄くて、窓から水が入るわ入るわで、床を拭いたり、タオル絞ったり、新聞詰めたりで、結局3時半ごろまで何やらやってましたね・・・
本当に手伝ってくれたゲストの皆さんに感謝です。

今回の台風で色々な事を学びました。
さすがにここまで大きいのはなかなか無いと思いますが、やっぱり石垣島の台風は規模が違うので、しっかり対策しないといけません。

もう、台風はこりごりですけど、いつか次回のやつがやってくるので、次は対策ばっちりでいきたいと思います。

写真 2013-07-13 8 55 15

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

皆さんごきげんよう

2013年7月13日

ご無沙汰しております。雲のジュウザ改めたっきゃんです。ブログを書くのは約二か月ぶりになります。最近修理したカメラが戻って来たのでブログ再開です。10月に入り、石垣島でも小さい秋の訪れを感じます。晴れた日の日中はまだまだ暑いですが、夜になると涼しい風が吹き始め、非常に過ごしやすい季節になりました。道を歩いている観光客も季節と同様、少し落ち着いたかなという風な印[...]

年の瀬のご挨拶

2013年7月13日

今年も残りわずかとなりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2015年も国内外問わず多くのお客さんにお越しいただき誠にありがとうございます! 色々とありました年でしたが無事に新しい年が迎えられそうです! これも皆さんのお陰だと思っております。 今後も皆さんに愛される宿として頑張って参りますので、ゲストハウスえみっくす石垣島を宜しくお願いいたします。[...]

Happy Birthday ララちゃん !!

2013年7月13日

どうも、ユースケです。 先日、9月30日にでララが2歳になりました。 赤ちゃんの頃のララを知らないので、なんとも言いがたいですがお姉さん面になったのかなと思います。 以前より、えみっくすをご利用していただいてるお客さんなら大分変わったなと言われるでしょう。 そして、ララのバースデイパーティーを兼ねてまたもやBBQをしました!! もうウチのパーティー[...]