ハーリー

ハイサーイ!!

皆さんごきげんいかがでしょうか?
私は今日もばっちりでございます^^

さて、今日は年に一度の石垣島ハーリー祭でしたよ。
そもそも、爬竜(ハーリー)とは、毎年旧暦の5月4日に沖縄県各地の漁港で行われる爬竜船(はりゅうせん)競漕とその祭り。爬竜船(はりゅうせん)を漕ぎ競い合うことで航海の安全や豊漁を祈願する行事であり、子供から大人まで様々な競技があり、石垣の人はこの日のためにみんな練習をしています。
やっぱり、一人じゃないのでチームワークが必要な競技だから、選手も、見てる観客の人も熱くなり、見てて気持ちよかったですよ♪

残念な事に、今年は抽選で外れましたが、来年ははチームえみっくすを結成して是非参加したいと思います。

 

写真 2013-06-12 11 57 54 写真 2013-06-12 11 55 52

 

よかったらコメントしてね!

入力するメールアドレスは掲載されません。

EMIX 3rd ANNIVERSARY !!! 

2013年6月12日

              皆様こんにちは。 オーナーのナオです。 昨日おかげさまでえみっくすは3周年の節目を迎えることが出来ました。色々とあった3年ではございましたが、皆様に支えられ昨日という日を迎えることができました。 これからも5年、7年、10年と皆様に愛されるゲ[...]

激辛カレー作りました。

2013年6月12日

とても肌寒い石垣島です。 ということで先日、しゃばしゃばなスープカレーを作りました。 作っている段階ではリンゴと玉ねぎの甘さでかなり甘口でしたが、与那国から来たお客さんにいただいた島唐辛子をたっ ぷり投入したところ激辛になり、辛いのが苦手なお客さんにとにかく辛いと言われてしまいました。。。 ただとても寒い日だったので、ポカポカになったと言っていただき[...]

BBQ中止からーの!

2013年6月12日

一昨晩のことを昨日に投稿しようと思っていましたが、思いのほか20時から23時まで3階ゆんたくスペースで飲んで食べて、23時以降は屋上で飲んで、深夜2時くらいに雨が降ってきて濡れたから寝るのかと思いきや皆さんのテンションは逆に上がっており、そんでもってカラオケで朝の5時まで飲んで騒ぐという結果が故にアップが一日遅れましたことお詫び申し上げます。 写真を楽しみ[...]